トップページ | 2005年8月 »

暑い!

今日は、一日蒸し暑かった。

私の住むところは、田舎で庭もあり、にわいじりをやったけど、

暑くてくらくらしてきたし、かの大群に襲われ、発狂するぐらい刺されて、

痒かったです。

早々にやめて、ビールにした。

明日は、仕事。蒸し暑く、忙しく、いらいらの1日となると思うと、

こんなブログをかいてしまいました。

少しうつ状態です。しんどいけど、DSC00345 がんばるか~

散歩の後暑さにうだる、ゴン太。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食虫食物・・・・2

今度は、ハエとり草を買ったよ。

399円と安かった。近くのホームセンター。

ネットだと2000円。

ウツボカズラより、歯が生えていてグロテスクです。

口の中の触覚に2回触ると口が閉じます。

捕食したら報告します。

DSC00355-2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張ってね

ダイビングはいいよ。地上とは別世界だよ。

ダイビング始めた人は、台風も行っちゃたし、時間があたら伊豆

のほうでの行ったらいいですよ。

竜宮城が待っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たな発見・・・

オハー。

今朝、犬の散歩をしていたら、

夏の草花がいっせいに咲いていることに気づきました。

目に付いたには、むくげの花で、あちこっちで咲いていました。

色は、白、薄い紫、紫とあります。一重と重もあります。

1日花で翌日には散ってしまいます。

夏の間中楽しめます、

ちなみに、たしか、韓国の国花だそうです。間違ったすみません。

DSC00339-2 DSC00341-2 写真は、八重の紫です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まいうー《 《 《

今日、炊飯器を買った。

IHだそうで、食べてみたらまいうーだったよ。

前のは10年ぐらい使ってこのごろかたかったりしていた。

ほんとにうまっかたよ。

DSC00324-2 出来立ての飯の写真。

離島シリーズ6 スミス島。地図で探してね。

sumisu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひろしどえーす

この暑いのに,

朝から踊ってるとです。200507300907.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとう、捕食!

ネットで買った、食虫植物のウツボカズラが、

ようやく、むしを捕食しました。

ありんこでした。すでに袋の中で死んでいました。

・・・袋の中毒の成分が入っているのか。

消化され具合を、今後報告します。

少し、残酷かな?

1 手前の袋にありが入っている。

写真では、撮れなくてすみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あかんべー《犬》

犬の表情その1

《アッカンベー》 特に意味なし。

暑くて眠れないので、こんなブログ書いてます。

うー、ビール。

DSC00322-2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラリホー!

やっと、やっと明日から休みです。

今週は、睡眠不足でしんどかったです。

会社が無いだけでこんなにリラックスできるなんて、

私だけでしょうか。日曜日の夕方はグレーですが。

こないだ、浅草のほうずき市に行った写真です。

粋な格好をしたお姉さんが、雰囲気のある白熱灯の下で

威勢良く打っていました。DSC00193-2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も睡眠不足

朝五時に犬のいつにない吠え方。見たらがまがえるが歩いていて、それを吠えていた。かえるを逃がして、落ちつあたが、目がさめてしまいそのまま散歩にいきました。出勤途中眠いのでスタバでエスプレッソのだぶるでめをさましました。p1000044.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト送信

携帯ヨリ。戦闘機画像添付メッサーシュミットだよp1000027.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発進!

今日の朝は、涼しくて気持ちよく寝ていた。

しかーし、ゴン太1号が朝の5時に、散歩の催促のおたけびだー。PICT0001-2

近所迷惑なので、5時30分に原動機つき自転車ゴン太1号で

4キロのツーリングにスタートしました。

写真は、スタート前と、加速中のゴン太です。

今日も、睡眠不足の中、で快適なツーリングができました。PICT0002-2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いー!

睡眠不足の上に、急に暑くなりました。

その上、出張につぐ出張で頭がくらくらしました。

さっき家に帰って、ビールをぐびぐび飲み、生き返りました。

明日も、暑そうですね。

こんな時は、ジャズでも聞いてください。

皆さん知ってる方は、知ってると思いますが、最近ノラ ジョーンズ

凝っています。あの歌声たまりません。ルックスもOK牧場です。

お奨めします。

12_edited2

| | コメント (2) | トラックバック (1)

台風一過・・・・

雨がやみすがすがし空気の中気持ちよく寝ていた。

昨夜、たぶん、スペースシャトルの打ち上げで興奮して、1時30分まで

眠れずにいた。熟睡中、5時30分、俺の相棒《犬のゴン太君》の

さんぽの催促。今日はかなりしつこく吼えている。

仕方なく、自転車に犬を装着して(マイフォトに載ってます)、出発。

昨日の運動不足のせいで、スタートダッシュがすごかった。

いつものコースでいてきました。約4キロ。

すがすがしいので、写真を撮ってきました。さて、眠いけど会社に行くかな。

PICT0002-2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠れない!

ここんとこ、夜理由も無く眠れません。

昼間は、午前中はいいんですが、午後から疲れて眠くなり

しんどいです。今1時です。

こんなことを

」日記代わりに書いています。

書き終わったらとりあえず、布団に入ります。

6時から犬の散歩があるので。

うちの犬は暑いとき穴を掘ってその中で寝ています。

土のほうがひんやりするみたいです。

写真を見てね。PICT0016-2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食虫植物・・・・

台風もたいしたことが無く、良かったです。

ところで、DSC00319-2 DSC00321-2

一昨日、届いた食虫植物の

ウツボカズラの近況。

まだ、虫は入っていません。ちなみに袋の中も消化液等は

入ってないです。

宅急便のため元気が無いかもしれません。

しばらくして虫が入てなかったら、ドッグフードをいれて観察して

見ます。

離島シリーズ5 そうふ岩 絶海の孤島

地図で探してください。

soufuiwa01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ出陣・・・・

今日は、朝からすごい雨降っています。

会社に行くにもずぶぬれです。

おさぼりしたいのもやまやまですが、頑張って行きます。

その前に、犬の散歩があります。

さっきから、小屋の前に立って待っています。時々ワンと催促の声も。

いきます。忠犬ハチ公のように待たれたら、行くしかない。

よーし、頑張って行ってきます。

皆さんも、気をつけて出勤してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は気をつけて!

トホホー、地震の次は台風か。

夏休み明けの日が台風直撃になりそうだ。下手すると泊まり。

こんなとき、朝、風邪で熱がありもう1日や済ませてくださいと、

若いときの様に言えません。(今は、言われる立場)

自分の経験だと直撃の時は、車で建築現場の被害復旧に

行ったときだけど、車がぶれないように常にハンドルを風上

に向けて、必死の覚悟で運転した記憶がある。もちろん、

復旧作業中も、立って歩けなかった

目に雨があたって開けられなかった。

悪いことは言いません。明日は、残業が無ければ飲まないで

まっすぐ帰ってください。

離島シリーズ4 竹島 今韓国が占有している、島根県の島

地図で探してね。

takeshima1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐怖

ちまたでは、アスベストの害のニュースで大変になって言いる。

人事のように、大変だなーと思っていた。

しかし、自分も建築技術者として、過去に古いビルの改修工事をしたことがあった。

その時は、20年も前でマスクも解体もいい加減だった。

新入社員の私たちは、監理立会いで現場のホコリを沢山吸てしっまた。

自分にも大きなリスクがあることを知って、ビックリしている。

1度医者に相談しようとおっもている。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夏休み終了。・・・・・

PICT0003-2 近くの神社の狛犬です。

よく見ると、お茶目な顔押しています犬の顔とはだいぶ違います。

今日で夏休みも終わり。明日からたのしー会社。

ゆうつです。

          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掘出物発見!

PICT0001-2 朝、犬の散歩の途中発見しました。

左の写真のポストです。

子供のころたくさん見かけたものです。

そういえば、町の中でいつの間にか消えていいって

 しまいましたね。

          パソコンの普及が進むと全部電子メールになってしまうかも。

          それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピットイン 《ゴン太1号》

PICT0003-2 散歩の後のゴン太です。《散歩の仕方は過去の記事を見てください》

昼間は、ずっとピットイン中です。

気持ちよく寝ています。夜は自主的に活動します。

         冬に強く、夏に弱いのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食虫植物届く!

PICT0005-5  ネットでウツボカズラと言う食虫植物を買った。

 2900円でした。(2鉢、送料込み)

 葉の先端に甘い匂いを出し、虫を誘って落とし、

PICT0006-2 消化液で溶かす袋がついています。

 少し残酷かな。

 別にハエ取り草もあり、そっちはもっとグロテスクだったよ。

           虫が入らなかったら、ドッグフードでも入れて試してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーシーに行ったよ

昨日ディズニシーに家族と行きました。

私自身は、2~3年前より家族の影響でディズニーランドに急に

目覚めてしまいました。

嫌いだった、ジェットコースターも大好きになり、子供以上に

はしゃいでいます。

きのうは、新しいアトラクションのアラジンのホールニューワールド

を見ましたが、特に水上バイクの演技がすばらしかったです。

結局、開園から花火終了まで見てしまいました。  PICT0059-2

途中、地震でジェットコースターが止まりましたが、1時間程で再開し乗れました。(かなり強い揺れでした。)

家族も満足してくれて良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通勤の道

都内には珍しく落ち着いた場所です。

ツタや街路樹がすてきで、少しひんやりする場所です。

行きは怖い、帰りは良いよい通勤PICT0015-2 ですが、朝なんとなく気分が

落ち着きます。

日常に中で、そういう場所をいくつも見つけてみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面白いサイト

今日は、結局マシントレーニングと、本屋でブログ入門の本を買ってきました。

何を書くかもわからず、デザインのわからないままやています。

もう少し勉強したいと思います。

ところで、検索サイトのgogleで面白いものがあります。

http//earth.google.com/

につないでみてください。人工衛星からの写真が見られます。東京の人は、建物1つ1つまで見られます。

senkaku1 離島シリーズ3

問題の尖閣諸島です。日本の領土です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は夏休み

朝寝坊しました。

もちろん、犬の散歩はやりました。

涼しいので、海へ行くのはやめて、明日ディズニーランドに子供と行く

ことにしました。ランドとシー今どっちがお奨めですか。教えてください。

犬のゴン太君が野生に戻ったところの写真を載せました。DSC00066-2 見てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

離島シリーズ2

昨日島を紹介したので、今度も変わった島を紹介します。7j

これは、沖の鳥島です。昨日の南鳥島よりさらに南にあります。

旧建設省で、島(岩が水没するのを防止するために、数億円かけて護岸工事?をしました。島のアップの写真も載せたよ。また地図で探してね。7j_1-1 ) sample2         

| | コメント (0) | トラックバック (1)

暑いなー

minamitorisima 梅雨が明けて暑

こんなときは、バカンスに離島でも行きたいです。

         写真は、南鳥島です。一辺が約2キロの正三角形の

         さんご礁の島です。形がきれいなので好きな島です。

         海上保安庁の職員が数名勤務しているそうです。

         一般人は、自分の船か飛行機でないと、残念ながら行けないそうです。

         地図帳で探してね。

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘の写真

DSC00239 ある工事現場の写真です。

小学校5年の娘が」取りました。

自転車のように人類が進化したら、果たして、幸福に

         なるのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩のお供

PICT0001 今日は、仕事だ。

東京まで1時間30分。暑いし、みんな休みだしヤダナー。

しかーし、朝のお勤めはがんばるぞ。

         私の、原動機付自転車(ゴン太1号)で4キロツーリングだ。

         トルクが強いので慣れるまで3回こけました。

         また、たまにエンストあり。猫と柴犬が大好きなので

         散歩したら、会社へ行きます。

         それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の一時

はじめまして。

ブログは初めてです。会社に着くまでの事を書こうと思います。

まず朝の相棒、犬のゴン太君の紹介です。

ラブ、5歳、オス。猫に以上に関心のある、少しおばか犬ですが

よろしく。

散歩は、5時30分から6時までです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年8月 »