« 自由研究 | トップページ | 今週も始まりだ »

自由研究-2

今週は、筑波宇宙センターに事前申し込みで、夏休みの子供の自由研究に行ってきました。先週行った筑波のエキスポセンターは、宇宙についての展示が中心ですが、今回の筑波宇宙センターは、実際のロケット、人工衛星の製作,人工衛星の管制を行っており、見学者は、事前申し込みで、ガイドつき特別見学となります。一般見学もあるみたいですが、ガイドなしと、制限があるみたいです。

実際の人工衛星、宇宙ステーションの製作の見学、ロケットエンジンの展示があり、また、触らせてもらえるコーナーもあり、大変貴重な体験でした。我が家の自由研究(宇宙)もようやく完成に近づきました。

センター内には売店もあり、子供や大人のほしいグッズがたくさんおいてありました。

宇宙食は、エキスポセンターと同じものでした。Tシャツ、バッチなどお奨めです。

一度、見学の価値はあります。1

2   3

|

« 自由研究 | トップページ | 今週も始まりだ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123258/5557214

この記事へのトラックバック一覧です: 自由研究-2:

« 自由研究 | トップページ | 今週も始まりだ »