« 疲れた | トップページ | 台風、宇宙・・・ »

涼しいよー

秋雨前線の南下で、関東はうだるような暑さから、一気に

涼しくなりました。心配なのは台風で1つは25日あたりに来そうですね。

行った後、また暑くなると思います。

おかげで、今朝、風をひいてしまいました。

頭イター。会議、出張で休めません。リポビタン飲んで頑張ります。

世界の飛び地シリーズ  ジブラルタル 英領

スペインにあり、ヨーロッパ唯一の殖民地。山があり要塞である。軍港、

海を埋めた短い飛行場もあり。gibraltar 山には、ヨーロッパで唯一のサルが住んでいる。

スペインの返還交渉を何度も、断り、 交通の要衝でなかなか返還しない。

しかし、スペインも、反対のモロッコにセウタとゆう殖民地をもっていて返さない。

          お互い様か。  022view

evg_gibraltar図でさがしてね。

上のとがった半島がジブラルタル、下の半島が

セウタです。

|

« 疲れた | トップページ | 台風、宇宙・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123258/5610989

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しいよー:

« 疲れた | トップページ | 台風、宇宙・・・ »