« ユニクロ | トップページ | 暑い、だるい、眠い »

アスベスト 怖い!

新聞、テレビで被害の報告が出ている。

私は、建築家だが、《詳しいく、何故なるのか》を報道をそろそろやらないと

恐怖心、誤解を招きかねない。固まった状態でまざっているものは山ほどあります

アスベストは、燃え無い、変形しない、強度強いなど材料

の魅力いっぱいのものでしたが、当時はまだ健康被害の

実態は、国を含めてわっかってませんでした。

現在、そうゆう事を踏まえて、幅広く救済の道を確立して

ほしいものです。

私自身、44歳ですが、新入社員時に、何もわからずに、改修現場でマスク無しで

3ヶ月立会いをやらされて、今になって非常に不安です。

空気中に浮遊した状態が危険であること、改修時の注意などを

国、マスコミ等はこれから報道してください。

私の会社にも、電話が日に20回ぐらいかかかてて来ます。

とりあえず、健康診断にいてきます。

|

« ユニクロ | トップページ | 暑い、だるい、眠い »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123258/5278465

この記事へのトラックバック一覧です: アスベスト 怖い!:

« ユニクロ | トップページ | 暑い、だるい、眠い »