« 秋色 | トップページ | 食虫植物 »

銀杏調理

今朝、拾ってきた銀杏を調理してみました。

洗って、乾かしたので匂いはだいぶなくなりました。

1.フライパンで煎る。殻が爆発し危険、ふたがいります。

2.電子レンジで1分、爆発すると怖いので、あらかじめ

 紙の袋に入れて加熱。爆発しなっかった。

 両方とも味は同じで、苦くなく、こうばしく美味しかったです。

電子レンジが無難でしたが、くるみ割り器か、ペンチが必要です。

合計5個食べてしまいました。これで風邪もOK牧場です。DSC00613-2 PICT0020-2

中身はグリーンのきれいな実が入っています。

あの臭い匂いとは、別物です。

苦労した甲斐がありました。

|

« 秋色 | トップページ | 食虫植物 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123258/6943551

この記事へのトラックバック一覧です: 銀杏調理:

« 秋色 | トップページ | 食虫植物 »