« コアラ | トップページ | おさぼり »

このごろの事件

ほんとに、恐ろしい。

許せない。

世の中の、弱者小学校生を狙った誘拐殺人事件。

犯人は絶対に捕まってほしいです。

また、このように社会がすさんできているのも、事実です。

登校、下校時の地域の住民の協力による防止策も必要なのでは。

小学校の親の私も非常に心配だし、再発防止のためにPTA等に

働きかけたいと思っています。

ちなみに、駆け込み協力住宅」、店舗はすでにあります。

|

« コアラ | トップページ | おさぼり »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

本当に怖い世の中になりましたね。安心して子供も外に出れない時代になるなんて、私たちの頃は考えもつかないことです。
私は以前セキュリティの仕事についていたのですが犯罪は場所とそれを監視する人がいるかによって決まります。条件が整っているところで犯罪が起きていますね。また、なぜか同じところで続発するのです、おそらく摸倣犯でしょうがこちらはマスコミ報道がが加担していると言えるでしょう。事件が多発することを想定するとある程度は性悪説にたって決まりを作ることも必要でしょう。しかし、あまりに子供に縛りを加えると友達も知り合いもいない卑屈な人間になってしまうのではないでしょうか。48歳男性

投稿: キャリアマン | 2005年12月 4日 (日) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123258/7454693

この記事へのトラックバック一覧です: このごろの事件:

« コアラ | トップページ | おさぼり »