« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

名残惜しい

1週間前、関東に大雪が降りました。

現在、最後の雪が細々と残っています。

なぜか、さびしい。

DSC00791

| | コメント (0) | トラックバック (0)

H2ロケット成功

また、H2ロケットが成功し、地球観測衛星

の投入に成功した。

しかし、中国、北朝鮮には利用されたくないぞ。

f8_002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つらら

関東では珍しくつららが

できました。

日光に輝きれいでした。

しかし、雪と一緒に落下してしまいました。

DSC00787

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨大な庇

屋根の雪がせり出し、巨大な庇が

できています。つららもおまけつき。

いつ、落下するのか楽しみです。でも怖い。

DSC00779

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙人を見た

雪のせいで宇宙人が出現しました。

フー。

PICT0057

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんこと雪

昨日は、夜の12時まで雪が降った。

今朝起きると20センチ積もっていた。

雪かきを1時間かけて終えて、子供と一緒に

わんこと遊んでやった。

犬も雪は好きみたいだ。

写真は、雪のストレートキックがわんこに

かかった瞬間です。

DSC00770

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雪だビックリ

雪が降り続いている10センチは積もった。青春の像も寒そうだ。200601211055000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雪だ

朝から大雪。すでに3センチ積もっています。200601210759000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜の新宿

ネオン、ネオンの海の中です。200601161707000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車男

電車男が雨のなかエルメスを待っていた場所の夕景です。超高層のライトがシビレマス。200601161704000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨人かよー

千葉ロッテファン何ですが、李スンヨプが

自由契約で巨人に行くみたいだ。

以前は、巨人ファンだったが、有望選手を

金でみんな引っ張って行く姿勢に嫌気が差し

ロッテファンになたのです。

戦力ダウンになりそうで心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ハイオクを入れた

50CCの原付バイクに試しに

ハイオクのガソリンを入れてみた。

すごい、加速になった。

我が家は、家計の関係で車も、バイクもレギュラー

ガソリンしか入れていませんでした。

8年間使用して、馬力の低下が少し見られたが、

今回のハイオクによる、馬力アップには驚いた。

少し贅沢かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火星だ

大雨のあとのすがすがしい天気

になった。

乾燥していたのでこの雨は助かった。

雪国の人は、雪崩の恐れがあるそうで大変だそうである。

宇宙シリーズ

ハッブル宇宙望遠鏡での撮影。

火星。ほんとに赤茶けた色をしている。

北極、南極には二酸化炭素の氷がある。

2005-34-a-large_web

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙ステーション

久しぶりに大雨が降っています。

雷もなっています。

風邪のほうはほとんど良くなりましたが、

まだ、少し胃のほうに違和感があります。

宇宙シリーズ

国際宇宙ステーション

宇宙と地球大気の境目が宇宙っぽくていいです。

mir

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の気配

今年は厳冬で寒い日が多いですが、季節は少しづづ春に向かっています。早春に花を咲かすモクレンのつぼみがいつのまにか大きくなっていました。寒空のなか、けなげに成長しているのですね。人生も然り。なーんてね!200601111146000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひどい風邪

雪が降り、喜んでいたのもつかむ間

急に、、下痢と最悪の状況になってしまった。

貴重な有給休暇をとる羽目に。

しかし、何度もくる嘔吐にはまいります。

悪寒もします。医者にいてみたら今はやっている

かぜだそうで、あまりひどいと点滴、入院ありだそうです。

皆さん、気をつけて。

手洗い、うがい基本ですね。あまりやっていなかった。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪が降った

今年は寒く乾燥していたが、けさ雪が降った。すこし幻想的な感じだ。わんこも喜んでいた。200601100849000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙旅行

今日で休みは終わり。

うつ、うつです。

宇宙へ飛び出せ。

なので、ハッブル宇宙望遠鏡をまた載せちゃいます。

ガスを噴出す恒星です。

きれい、不思議な形。なぜなんだー

2004-27-a-web_print

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙2

ハッブル宇宙望遠鏡シリーズ

散光星団 。できたばかりの赤ちゃん星です。

すばるです。(プレアデス星団)

自動車のスバルのマークにもなっています。

周りの恒星の光によって青に光っています。

これはもう、芸術品です。

2004-20-a-web_print

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙

ハッブル宇宙望遠鏡の

画像を集めています。

今日は他の銀河の映像を載せます。

棒渦巻き型に属します。何億もの恒星が集まってできています。

2005-01-a-web_print

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厳冬

今年は、例年より寒いですね。

ここ千葉でも-5度になるし、日中も5度ぐらいにしかなりません。

寒い。しかし雪は降りません。

たまには、雪景色でも見たいです。

雪国の人が見たらしかられますね。

気象衛星の画像だと、毎度同じように筋雲がびっしり

出ています。しかし関東地方は、周囲の高い山脈にさえぎられ

雲はありません。自然の不思議です。

200601071230-00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都電

飛鳥山付近の都電荒川線です。東京でも昭和の風情があり、好きな場所です。200601060937000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖ノ鳥島

仕事始め。

とうとう仕事です。しぶしぶ頑張るぞー。

ところで、沖ノ鳥島に海温差発電所を作るそうです。

このところ、中国などが日本の主権を侵す態度が

顕著でぜひ実現してほしい。

尖閣諸島も自衛隊が常駐するぐらいでないとだめです。

離党シリーズ 再掲載

沖ノ鳥島

7j-2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

休みも今日で終わりだー

正月休みも今日で終わりです。

風邪のせいでほとんど寝正月になってしまいました。

明日は、仕事。

すでに、うつ気味です。

勤め人のこれがさがですね。

宇宙シリーズ

ハッブル宇宙望遠鏡で捕らえた、ガス星雲です。

なんという美しさか。

2004-35-b-web_print

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年おめでとう

平成18年おめでとう

大晦日からの風邪が治らず、寝正月

になってしまいました。

出だしとしては最悪ですが、これ以上悪く

ならず、右肩上がりのよい年になるでしょう。

きと。

直ったら初詣、そして酒飲むぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »