« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

妊娠だ!

にんしん。えー。よく見るとにんじん。

走行中、びっくりしました。

Pict0012_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大地のウエーブ

またまた、九十九里浜へ8回目ツーリングに行ってきました。

途中、畑のうねが見事だったので写真に取ってきました。

たぶん、ピーナツの苗だとおもいます。

Pict0041

| | コメント (0) | トラックバック (1)

春真っ盛り

たんぽぽ、と湖面の写真です。

すっかり春本番となりました。

もちろん、九十九里も7回目言ってきました。

Pict0027 Pict0012

| | コメント (0) | トラックバック (1)

神社

76c834e6d@cocolog-nifty

バイクで香取神宮に行ってきた。巨大杉があり幻想な雰囲気があった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

桜吹雪

あっと、言いうまに桜が散ってしまいました。

新しい生活が始まりました。

学生には学校での、会社では会社での新たな

生活が始まった。

駅で今、新入社員同士が待ち合わせ、一緒に

会社に行く風景が見られます。毎年だけど。

それも、5月中旬には、なくなります。

会社という組織に馴染むせいでしょう。

同期、友達=ライバルともなる厳しい意

現実、5月病等社会人としての自分を

見出すのでしょう。

自分もそうでした。なつかしー。

また、そのころに戻りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ビニールハウス。九十九里起稿

また、愛車の慣らし運転のため九十九里浜に行ってきました。

途中、光る物体が一面あり、見るとビニールハウスでした。

地面の、黒とハウスの白い光が強いコントラスになり、

とても印象的でした。

周りを良く見ると、このような風景画あちこちに広がっていて

春の農作業が盛んに行われていました。

九十九里浜へは5回行きましたが、99回はやはり飽きてしまうので

当分、別のところへ行きたいと思います。Pict00014

| | コメント (0) | トラックバック (1)

はにわ。。。九十九里ツーリング

今週も九十九里浜に、早朝ツーリングに行った。

途中の道に、はにわ道と言うのがあって、

道のあちこちに、はにわがおいてあります。

表情も豊かで、人のほかに馬などもあります。

昔の映画、大魔神のような武人もあります。

千葉に着たらよって見てください。

写真見てね。

Pict00283

| | コメント (0) | トラックバック (1)

春爛漫

春爛漫

桜も満開になった。会社も異動となり、明日より新しい生活が始まる。桜の花はそんなことを、連想させる花だ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

九十九里浜99回ツーリング第3回

今日もまた、九十九里浜にツーリングに

言ってきました。

雨が心配なので朝早くいてきました。1時間かかていたのが、

今では50分と早くつくようになった。

道を走っていると、春の香りを満喫できました。

桜、もくれん、椿が満開です。

愛車と自分を撮影しました。

Pict00013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツーリング記2

新車のバイクでまた九十九里浜に来てしまいました。

せかくなので、99回通ってみようと思います。

風紋が浜辺に綺麗に出ていました。

しかし、今朝は寒かった。

Pict00182 Pict0026

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »