« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

秋祭り

秋祭り

昨日から祭りだ。山車や御輿でおおにぎあいだ。電球の光が幻想的だった。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

犬〓

犬〓

愛犬ごん。雄、7歳。散歩とえさに命かけてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐の後

嵐の後

昨日はすごい雨と風だった。今日はさわやかな秋晴れになって気持ちいい。湖は茶色く濁っていた。青空はいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

缶コーヒー

缶コーヒー

ジョージア、ディープレッソはうまい。こくがある。一度飲んでみて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロケット

Seb200609230002 日本の固体ロケットの打ち上げ成功。

液体ロケットより、準備が簡単。液体は

打ち上げ延期の場合、いったん燃料を抜かなければ

ならない。しかし、固体はそのまま。

打ち上げのタイミングは微妙。迅速に準備できる固体

ロケットは、大助かりなのである。しかし、いったん打ち上げると制御が

難しいのであり高度な技術が必要。日本は固体ロケット大国であり、今回

のM3でこの型は終了で、コストの安い次期ロケットを開発する。

H-2が大積載の主流になったからである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »