« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

笠間

笠間

笠間稲荷に行った。ヤマハバイクでツーリングした。山が見え気持ち良く走れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SR400

SR400

SR400のエンジンである。単気筒空冷のシルバーに輝く機能美を感じる。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

H-2Aロッケット打ち上げ成功

H2a 日本のロッケット、H-2Aがまた成功

した。今回は5.8トンの通信実験衛星で

重量は最大。補助の固体ロッケットも

4本つけた。日本のロケットの信頼性が

また、向上した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SR400の慣らし運転

Pict0063 今日で4回目の運転です。

ビッグシングルの鼓動がたまりません。

燃費も27.5Kmで400の割りにいいです。

エンジンが暖まるとギアーが硬くなります。なぜか。

クラッチに慣れてきましたが、たまにエンストすると、キック

スタートなのであせります。だんだんコツを覚えてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖橋

聖橋

聖橋は美しい。レトロでいかにも均整がとれた美しさがある。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

SR400でツーリング

RR400でツーリング

初ツーリングに行った。単気筒のドコドコ感が気持ち良く、発進時のトルクもなかなかです。メッキのパーツもグーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SR400納車

SR400納車

とうとうバイクが納車された。ヤマハのSR400単気筒だ。鼓動感がとても良く低速でも気持ち良く乗れます。好き嫌いが出る個性派バイクです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日章旗

Pict0045 バイクでツーリングに行き

伊豆の熱海の近くの海です。

雲間から日光が出ています。

それが筋のように見える現象(チンダル現象)

です。

日章旗はそれを表しています。

海面の一部だけ照らされ幻想的です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ツーリング伊豆

ツーリング伊豆

朝から伊豆へツーリングに行った。冬らしく寒くてたいへんだった。しかし、伊豆の海岸のツーリングは景色が最高でご機嫌だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »