« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

大型バイク教習記 3

今日は2段階2,3でした。

2はひたすら、安全確認、合図、確認、進路変更の繰り返し。

また、1本橋、波状路を何回も練習。

1本橋はいつもうまくいくとは限りません。

検定で不安です。

3は危険回避です。

40Kmで合図方向に進路変更、停止です。

つい、進路変更前にブレーキをかけてしまいます。

判断時間も意外とかかり、年齢を感じました。

しかし、何とかはんこはもらい、あと4時間で

終了となりました。

卒検はうまくやりたい。ぎりぎりでも良い。

1本橋は多少早くても落ちなければ良い。

スラロームも遅くてもぶつからねば良い。

それには、合図、安全確認、停止線注意、障害回避

などのミスを防ぐしかない。乗車、下車も油断無く。

落ちると2時間補修と再検定で時間とお金が痛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大型二輪教習 日記

今日は、1段階見極めだった。

教習官が良い人で伸び伸びでき、合格できた。

人を萎縮させるタイプは苦手なのでラッキーでした。

続いて、2段階の1に入り、急制動をやった。

中型のときの要領でうまくいった。

CB750はエンストしにくいので私には、扱いやすい。

また、素直な乗り味である。

教習所に多いのはそのせいかな。

免許取ったらアメリカンに乗ろうと思っていたが

ネイッキッドタイプも候補に挙げたくなった。

Pht_photo_04

| | コメント (0) | トラックバック (1)

純米酒 隆

純米酒 隆
純米酒無濾過生原酒の名前が隆 りゅうといいます。神奈川県の日本酒です。甘味、酸味のバランスが良くキレも良いく旨かった!飲んみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大型2輪免許挑戦

4月1日入校。

1年前に普通2輪を取得しSR400に

乗っています。さらに技量を挙げるべく

今回大型に挑戦しました。

今度の教習所は厳しいし、大型だけに

要求されることもランクが上です。

1段階3時間目スラロームがうまくいかず

ダブりました。4200円痛い。

今度1段階見極めですがスラロームと1本

橋が不安です。リズムとバランスすっかり

忘れてしまっていました。

ダブりは子持ちサラリーマンには厳しい。

3月に定年になった人が来ていましたが、

十分しっかり教えてもらえて助かるとのこと。

ダブりの金額も気にならないといっていました。

金銭的にも、時間的にも余裕がありそうです。

5月中に取れたら良いな。オーバーは4時間

程度16800円ぐらいに抑えたいです。

バイクは、SR400は手放せません。いいバイク

ですから。Pict01212

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺のバイク SR400

俺のバイクSR400てやつは、バイクの仲の

バイクて感じである。

シングルエンジン、セル無し、たった27馬力、振動(鼓動)多し。

しかし不思議と愛着が出るんだ。

まるで、生き物みたいなんだ。

走っているだけで快感である。早くなくても楽しいバイクだ。

世話もやける。それでいいのだ。

今、大型の免許の講習を受けている。

たぶんとってもSRは手放さないだろう。

また、大型も個性あるバイクを選択するだろう。

性能至上主義の世の中だからこそ、個性が欲しい

いのである。

Pic_003zoom

| | コメント (0) | トラックバック (2)

純米酒 悦凱陣

純米酒 悦凱陣
よろこびがいじん と読みます。香川県の酒です。純米酒無濾過生原酒です。こく、旨み、きれのバランスよく旨かった!高杉晋作も飲んだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

純米酒 ひこ孫

純米酒 ひこ孫
神亀酒造の日本酒です。埼玉県にて美味し純米酒を作っていてす。ひこ孫は作ってから3年寝かせて出荷しています。熟成された味の深さは何ともいえません。やはり燗をつければ最高に旨さが出てくるのでおすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »