« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

大型二輪教習記 6

とうとう試験になりました。

朝8時集合でしたが、説明マチ等で始まりは

9時20分になってしまいました。一般の教習

車と一緒に試験で、大変気を使うことになりました。

私は、6人中5番目。緊張がたまってしまい、

のどがカラカラに鳴っていました。

順番が来て、周囲確認乗車、始動アれー

セルが回らない。すべてチェックしたがだめ。

教官がバッテリー上がっている。バイクを交換

するとのこと。

新しいバイクではじめから、頭が白くなりました。

何とか、気を取り直しスタート。

徐々に自分のペースを取り戻し、スラローム、

1本橋をクリアー。タイムは8秒ぐらい、減点10点、

しかし落ちたら終わりなので作戦通り。

最後、急制動、難なくクリアー。

停止、確認、降車。

なんとなく、いけそうな気分になってきた。

結果は全員合格。お決まりのパターンでした。

完走すれば何とかなるの法則通りでした。

良かった。しばらくは、資金面で予定が立たないので

SR400でしばらくドコドコと楽しもうとおもっています。

大型は3年ぐらい先を目標に資金調達に励みたいと

思っています。

Pic_004zoom SR400ナイスな単車です。

鼓動、デザイン共にしびれます。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

大型2輪教習記 5

昨日は、第二段階の復習と、見極めだった。

気温が28度と非常に暑い。

コースを本番と一緒に走行し、点検された。

安全確認、進路変更はしつこいくらいやりOK.

しかし、1本橋は8秒しか出ない。

頑張ると落ちる。まずい。

教官より、10回くらい練習させられる。

何とか10出た。教官より小さい声で

10秒出なくても減点ですむ、本番では

落ちないでね。と言われ、見極め合格

をもらった。試験は、仕事の休みの

12日だ。一週間開いてしまうが仕方

無い。思いっきりやるしかない。

終わったあと、暑さでふらふら出した。

雨の教習はやったことが無いので

雨にならないように祈るのみ。

大型良いな。ほしいが3年は我慢。

家計の関係でとても無理な状況。

ハーレーのスポーツスターがカッコいいです。

P_sportster

| | コメント (0) | トラックバック (2)

大型二輪 教習記 4

今日は、天気もよく張り切って頑張った。

4時間目は、1本橋、クランク等のおさらい。

知っている教官で、大変助かった。中年の

教習生の弱点を良く知っていて、親身になった

教習だった。5時間目はシュミレーター。

非現実的で操作はゲームセンターのほうが

きめ細かいような気がする。汗びっしょりでした。

2時間ともパスし、いよいよ明日で見極め。

無事すめば、来週土曜日が卒検だ。

落ちると、6800円(再検定費)+4200円(補修1時間分)

非常に金銭的に痛い。精一杯やるのみ。

おいらのSR400は相変わらず、快調で

ドコドコと走っています。いい相棒です。

Sr400_003_1024

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »