« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

ツーリング 上田城

Imgp2095 信州上田に行ってきました。

寒い。しかし道路はすいていました。

真田の本拠地で旗印の六問銭が町のあちこちにありました。

上田城は眺めがよく、徳川の大群を2回も撃退した名城です。

883は快調にドコドコ走りました。今回は90~110Kmで

スピードを押さえ、追い抜きも最小限にしたので、燃費は27Km/Lに伸びました。

883は110までかな。一番良いのは60~80Kmぐらいでドコドコいわせるのが良いです。

スピードを出す友達がいるので、883はそのままで、BMWF800あたりが欲しくなりました。

ビューエルも良いかも、しかし同じ系列のエンジンで飽きてしまうかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハレー883で水上

Imgp1928 ETC割引でつい、高速に乗ってしまいます。

バイクも非常に多いです。

今回は、関越で水上に行ってきました。

谷川岳は残雪がありましたが、ふもとの里は春爛漫です。

オイル交換したので、エンジンが気持ちよく回っている気がします。

朝5時半出発、15時帰宅。ハードなスケジュールでした。へとへとです。

Imgp1873 120Km出すと燃費がとたんに悪くなり23Km/Lになってしまいます。

110Kmが風圧、エンジンを考えると限界かな。リッターバイク、高速バイクは追い越し車線を巡航していますが、こちらはのんびり生きます。ドコドコ感が身上の883ですから。

駐輪場はバイクだらけです。皆さんも、好きですねー。

ETCが安い間は、疲れていても根性、ガンガン行きます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

会津ツーリング ETC活用

Imgp1775 Imgp1777 会津といえば、白虎隊。飯盛山より鶴ヶ城方面を見る。落城したと思い

切腹。早乙女貢の会津士魂 全13巻を10年前に読み

ぜひ行きたかった町です。会津盆地は以外に大きく町も

この地方の中心だと感じました。昔このようなことがあったのかと思うと

会津藩士の精神、子供のころよりの十の教えがあったからこそと思いました。

高速は1000円。家からも1350円、通常だと5000円はかかります。行けてよかったです。Imgp1840 Imgp1810

磐梯山、鶴ヶ城です。山は形がよく残雪が残っていました。城は美しい均整の取れた城です。堀が二重にあり石垣も高く、徳川家がこの地方の押さえとして重要視していたことが伺われます。

Imgp1724

私は今回は、渋滞を避け常磐、磐越高速で渋滞を避けられました。ハレー883は絶好調で、110Km出して走ってしまいました。レブテック100%化学合成オイルは、なかなかあ良いオイルで、気持ち良く飛ばせます。

帰ったら3000Kmなのでオイル交換します。ついでにイリジュウムプラグも6000Kmで交換。なんとなくバイクにいいような気がしていろいろやってしまいます。病気です。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »